MERCI MERCI

Merci Merci 坂西春加・中村美紅・奈菜恵・MERUMO・山中愛莉彩に関するお知らせ

UPDATE2022.02.14

いつも Merci Merci を応援いただき誠にありがとうございます。

メンバーの坂西春加・中村美紅・奈菜恵・MERUMO・山中愛莉彩に関するご報告です。

4月から新年度が始まるにあたって、今後の進路について各メンバーと話し合いを重ねた結果、上記5名につきましては

2022年3月を持ちまして、Merci Merci を卒業することになりました。

中村美紅・奈菜恵・山中愛莉彩に関しましては、卒業と同時にスペースクラフト・エージェンシーも離れることになります。

2022年3月12日(土)が上記5名のMerci Merciとしての最終活動日になります。

それぞれ進む道は異なりますが、今後とも坂西春加・中村美紅・奈菜恵・MERUMO・山中愛莉彩ならびに Merci Merci への変わらぬご声援をよろしくお願い申し上げます。

2022年2月14日

スペースクラフト・エージェンシー 株式会社

 

■坂西春加からのコメント

日頃から Merci Merci、坂西春加を応援して下さり、誠にありがとうございます。

今年度をもちまして、Merci Merci を卒業いたします。

Merci Merci として、ファンの皆様、スタッフの皆様に支えられ、見守られながら、メンバーのみんなと過ごした日々はかけがえのない想い出です。

大好きな Merci Merci を離れるのはとても寂しいですが、Merci Merci はずっとずっと私にとって大切なものです。

これからも Merci Merci が愛され続けるグループで在ることを、心から祈っております。

Merci Merci の活動前から応援して下さっている皆様、Merci Merci を通して出逢い、応援して下さっている皆様、皆様お一人お一人との出逢いは私にとって大切な宝物です。

今後も芸能活動に邁進して参りますので、これからも背中を押して頂けましたら幸いです。

Merci Merci として活動する中で得た学びは数多く、ファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆に感謝の気持ちでいっぱいです。

Merci Merci としては残り少ない時間となりますが、一緒に楽しみましょう。

これからも Merci Merci、坂西春加の応援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2022年2月14日

坂西 春加

 

■中村美紅からのコメント

この度、大学卒業を機に新たな道へ進むため、Merci Merci を卒業する運びとなりました。

ファンの方々をはじめ、ずっと叶えたかったアイドルという夢を叶えて下さり、沢山の事を経験させて下さった事務所、関係者の皆様には言葉では言い表せない程、感謝の気持ちでいっぱいです。

私に夢を叶えさせて下さりありがとうございました。

デビュー前から長い間、辛いことも楽しいこともどんな時も一緒に乗り越え、活動してきたメンバーのみんな、本当にありがとう。これからもずっと大好きです。

そして私を支えてきてくださった多くのファンの皆様、本当にありがとうございました。

皆さんのおかげでここまで来ることができました。本当に、感謝してもしきれません。

沢山の温かい声援をありがとうございました。

卒業しても Merci Merci は大好きなグループであり、1番のファンとしてみんなのことを応援していきます。Merci Merci として活動できて、本当に幸せでした。

皆さんが下さった温かい優しさを胸に、新しい道へと進み頑張っていきたいと思います。

これからも Merci Merci の応援をよろしくお願い致します。

2022年2月14日

中村 美紅

 

■奈菜恵からのコメント

いつも応援いただきありがとうございます。

私、奈菜恵は、3月で Merci Merci を卒業し、同時にスペースクラフト・エージェンシーを退所する運びとなりました。

大学卒業後は一般企業に就職し、社会人としてまた新たな1歩を踏み出します。

当初からアイドルは大学卒業までと決めていたのですが、想像以上にメンバーのみんなや応援してくださる方々の声援があたたかくて、まだこの環境に居続けたいと思っていた部分は正直ありました。

この決断をするまで自分自身も悩み続け、家族や友達、マネージャーさんにも相談させていただいたのですが、将来のことも踏まえて考えた結果、この決断に至りました。

アイドルとしてデビューしてから1年足らずで卒業という形になってしまい、メンバーや応援してくださる方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

小学生の頃からアイドルが大好きだった私とって、アイドルになることが出来た経験は一生の宝物です。

私のことを見つけて、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

残り少ない時間ですが、最後までアイドルの奈菜恵の応援をよろしくお願いします!

2022年2月14日

奈菜恵

 

■MERUMOからのコメント

MERUMO は3/12のLIVEを最後に Merci Merci を卒業します。

Merci Merci はまだグループ名も決まってないところから、グループ名やロゴ、新曲や衣装、無観客ライブから対バンライブ、有観客ライブ、とひとつずつ形となっていくことにワクワクしながら活動してきました。

ことあるごとに「センター争い」とメンバー同士競わせられたりもしましたが、メンバー同士は仲が良く、おしゃべりに夢中になってしまうことも。

そして、なんといっても1番の思い出は『灼熱のサマーナイト』のMV撮影を徹夜でしたことです。

朝日が昇る空をみんなで眺めながら過ごした時間は今でも忘れられません。

そんな青春を過ごした Merci Merci ですが、大学を今春卒業するのと同時に卒業し、今後は女優やタレント業の方で頑張っていきたいと思います。

ファンの皆さまには、感謝の気持ちばかりです。

これからのMERUMOのことも楽しみに応援していただけるよう頑張っていきます!   

2022年2月14日

MERUMO

 

■山中愛莉彩からのコメント

事務所に所属後、大学生になることが前提でのアイドルの話をいただき、人生一頑張り、大学もオーディションも合格。

しかしすぐにコロナ禍で、やっとデビューできたのが Merci Merci として2021年7月。

期待一杯で始めたアイドル活動は、最初から競い合いでしたが、不慣れなSNSを使い私なりに頑張りました。

挑戦したかったミスコンと同時進行になりましたが、とても良い勉強となりました。

ただ、活動していくうちに Merci Merci のコンセプトと、自分の思い描くアイドル像にギャップを感じていて、

20歳を迎え、このまま迷いながら活動続けるか考えた時、人生一度切り、自分のやりたい方向性に賭けてみようと思い今回思い切って Merci Merci を卒業する事を決めました。

成長させていただいた事務所スタッフの皆様、応援してくださったファンの皆様には感謝の気持ちで一杯です。

今後も新たな形で、活動して行くかと思いますが、山中愛莉彩を忘れないで下さい。

また会える日まで。

2022年2月14日

山中 愛莉彩