ARCHIVES

「Merci Merci PREMIUM HALLOWEEN EVENT」ご来場予定のお客様へ

UPDATE2021.10.05

本公演は政府の対処方針を踏まえ、下記のガイドラインを定め、感染予防対策を徹底して開催いたします。

今後の感染状況や、厚生労働省及び行政機関また自治体の対応方針によってガイドラインが変更となる可能性がございます。変更となった場合は随時お知らせして参りますのでご確認をお願いいたします。公演開催自粛要請があった場合を含め、開催が困難となった場合には公演を延期もしくは中止する場合がございます。

 

■公演にご来場のお客様へお願いとご注意

・入場口にて検温を実施いたします。37.5度以上の発熱(平熱より1度以上高い高熱)がある方は入場をお断り致します。発熱のほか、新型コロナウィルス陽性と判断された方の濃厚接触者にあたる方、身近な方に感染が疑われる方がいらっしゃる方、2週間以内に海外に渡航された方はご来場をご遠慮ください。また、該当する方は入場をお断りさせていただきます。

・厚生労働省よりリリースされました、新型コロナウィルス接触確認アプリCOCOAもご活用ください。

・入場口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。アルコールにアレルギーをお持ちの方は係員にお申し付けください。

・マスクを着用してご来場ください。マスクを着用されていない方のご入場はお断りさせていただきます。

・会場外での待機中を含め、会場ロビー、客席等でのご歓談はお控えください。会場内での水分補給以外の飲食は原則禁止とさせていただきます。

・公演中もマスクをご着用ください。声援や歌唱といった大声を出す行為は禁止いたします。本公演は、会場の定める規定定員の50%以下にて実施いたします。客席最前列を使用せず、ステージとの距離を設けます。全席指定となりますので、自席から離れての鑑賞、大きな体の動き、ジャンプ等は禁止とさせていただきます。スタッフがお声がけさせていただいても改善が認められない場合はご退場いただきます。

・終演後の退場は規制退場となります。指示があるまではお席でお待ちください。

・スタンド花、お祝い花、プレゼント、お手紙などは、感染リスク低減のためご辞退させていただきます。プレゼントやお手紙をお送りいただく際はファンクラブ宛にお送りくださいますようお願いいたします。

・本公演のグッズ販売は、通信販売のみとなります。会場での販売は行いません。

・お客様のお席、お名前、連絡先はチケット購入時に把握させていただいており、来場者から感染者が出た場合、必要に応じて保健所などの公的機関へ提供されますのであらかじめご了承ください。

・会場周辺でのアーティストの入り待ち、出待ち行為はお止めください。

 

■出演者・スタッフの予防対策

・スタッフ入口及び楽屋にアルコール手指消毒剤を設置し、楽屋の換気、またドアノブや手すり等の公演関係者が接触する可能性がある設備に関して頻繁な消毒を行います。

・検温・健康状態のチェック、こまめな手指消毒を実施いたします。体調不良が確認された場合、その者は業務に就きません。スタッフは飛沫感染防止のためマスクを着用して業務を行います。出演者に関しましても、出演時以外はマスクを着用いたします。

・スタッフを兼任する等の工夫を行い、公演スタッフの人数を必要最低限にて開催いたします。また、スタッフ間の身体的距離を確保いたします。機材等の取り扱い者を限定し、共有を制限します。

・仕込み、リハーサル、撤去作業において十分な時間を設定し、密な空間の発生防止に努めます。

・公演関係者の緊急連絡先や勤務状況を把握し、名簿を作成いたします。公演関係者に対し、必要に応じて保健所等の公的機関へ情報が提供されることを事前に周知いたします。

・ステージ上においても距離を保てるよう各出演者を配置し、身体的な接触は控えます。

・マイクの使いまわしはいたしません。マイク使用の前後には、手洗いや手指消毒を行うとともに、使用した機器の消毒を徹底して行います。

・出演者・スタッフの食事は1回分ずつ分けて配布し、飲み物は1回分の容器に入ったボトルで提供いたします。また、食事が入ったケース表面の消毒も行います。食事の際は身体的距離の確保、時間をずらす、パーテーションを設置するなどし会話を控えます。

 

本公演の開催には、出演者・スタッフの感染対策の徹底、及びご来場いただく皆様のご協力が不可欠となります。上記の事をよくお守りいただき、楽しく安全なコンサートを一緒に作り上げていただけたら幸いです。